

観たい。

「LOVE&DREAM」千秋楽観劇。

もってかれたわ、魂。

ディズニーコーナーは自分はピンとこないんで
宝塚コーナーで。

「白い花がほほえむ」良かった。
「エスカイヤガールズ」可愛かった。

今回は娘役さんが上手い人が多いですね。
かいちゃんの「うたかたの恋」でマリーをされてた方。
きれいな声で、素敵でした。
(名前でてこなくてすんません)

娘役さん大活躍は、本気で嬉しい。

あと、リナ!!2メートル30センチ!!の大女。
つうか、みっちゃんは宝塚のきみまろですね。
今日も突っ込みがさえてました。
小桜ほのかさんの名前も覚えました!!

でも。
「シナーマン」に全部もっていかれたッス。

マママ~の間に、歴代の方々は「ふう」って
1度タメをつくるんですが
ホクショーソールは、それがないんですわ。
ずっと緊張感を保ったまんま、ラストの
「サンバ!!」までひっぱるんですわ。

もう素晴らしいとしかいえない。

安奈ソール以降、やっと、
「歌える」ソールがでてきたんです


観たい。

もうめちゃみたい。

いや。

「ノバボサノバ」って宝塚作品で
唯一再演がくりかえされてる「オリジナル」のショーなんです。
オリジナルなんです。
宝塚にしかないんです。


100周年に見事にスルーされましたが、
鴨川清作先生の作品を
どうか、大事にしてください。

お願いします。

そして星組のみなさん、お疲れ様でした。

「ノバ ボサ ノバ」~劇団様にお願いしてみる~

今年は初めての宝塚観劇は「LOVE&DREAM」でした。

このショーの根底を否定するけど、
あんまり宝塚とディズニーって相性良くないなあと思った。
つうか、CDがすごく良かったんで、
音だけで十分です。

それより2部の宝塚!!

ごらんになりました????

「シナーマン」(アディウス・カーナバル)
これに全部、もっていかれました。

劇団様にお願いします。

北翔海莉にソールをやらせてください!!!!

みっちゃん就任時にみたい役として
「ミー&マイガール」のビルと
「ノバボサノバ」のソールの2つがありまして。

「ノバ~」は好き嫌いあると思います。

でも。

今、この人がトップであるうちに。

やるべきです!!!!

星組で、もうやりました。

そんなことわかってる。
オーディションすればいい。むしろ、歌えない組子より
歌える生徒を集めて欲しい。

合同公演がしたらええがな。

前例はやぶるためにある。
新しい記録はつくればいい。

スータン、オトミと違う、新しいソールが観られると思いますよ。
(チャッチーさんもサヨナラでやられましたが)
真琴さんも轟さんも頑張ってたけど。
違う。

で、演出は。
鴨川先生は、確かに「ノバボサノバは誰でも演出できる」と
おっしゃってましたが。
草野先生はだめです。
大介センセもいりません。

きちんと緞帳を半分までおろし、
再度、幕をあけ、
全員が総踊りの中、幕がしまり、
フィナーレはなし。

これをキチンと再現したら、
必ずすごいものが観られると断言します。

八百屋舞台はしんどいし、生徒が可哀想とか。
もう、そんな糞みたいな言い訳もいりません。

宝塚が「歌える」ショーを上演できることを、
今、北翔海莉ならば、
可能にできると思うのです。

お願いします。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
