

ビルボードライブ雑感~「music palette」

ビルボードライブ。

どんなトコだか、どんな会場だかもわからず
とにかく行きました。

軽くお食事、ということで
テーブルにお料理が用意されてました。
ローストビーフ(だと思う)
これが美味しい!!口にいれてスッととけるような食感。
あとプチトマトとモッツアレラのサラダ。
つうか、4口あればなくなる上品なものでしたが
美味しかったです。
でもメインであろう海老のグラタン?
あれの海老がイマイチでした。

……グルメブログですね。

いや。
なんかもう。

最初の「マック ザ ナイフ」に始まり
「すべての山に登れ」まで、
まるごと北翔海莉。

何を書いてるんでしょう。

とにかく

良かった!!

途中、三味線をひいてくれます。
歌は「監獄ロック」
1月の「風の次郎吉」の次郎吉さんが
その後どうなったか?をみっちゃんが妄想し、
「金さんが盗みはいけないとやはり牢屋にいれられ」
それでも「前向き」に彼は生きてる、と思って
「じゃあ、その妄想を歌ってしまえ」という
岡田先生の提案で
「監獄ロック」(by 次郎吉)

そう。
きちんと盗人の扮装して
次郎吉になって歌ってくれます。

もう!!
なんつうか。

良かった!!!

語彙が貧困なこのアタマが情けないです。

「キサス キサス キサス」から始まるラテンメドレーでは
サックスも吹きます。

もうもうもう。

ええなああ~

まだ興奮さめやらぬ自分ですが

みっちゃんの「ホスピタリティ効果」
この栄養剤をいただき
本当に感謝です。

みっちゃん、ありがとう!!!

アタマが落ち着いたら、改めて書きたいと思います。

コメディを宙組で観られた!!~「TOP HAT」~

面白かったです「TOP HAT」

大阪の期間短いっス!!
東京うらやましいです!!

誰のファンとかでなく
舞台に立つ宙組子さんたちの台詞のやりとりに
声を出して笑って楽しんでる客席が温かかった。

まー君カイちゃんの息の合う芝居。
愛ちゃんの新境地。

みりおんは上手い。
でも彼女の上手さは相手をくってしまう。
そこが今の宝塚の娘役として、ソンしてるなあと思います。
上手いのはいいことなのに。
せーことみりおんの掛け合い。
「白夜の誓い」でも2人の掛け合いシーンがありましたが、
女同士のやりとりのほうがイキイキしてます。

まー君。
まだ踊りと台詞が乖離しててぎこちない感じがしたけど、
これは東京公演あたりだと良くなってるんやろなあ~と思います。

あと煙草の持ち方が。
あれは女の吸い方だと思うので
もう少し研究して欲しいです。
男役が喫煙するシーンも少なくなりましたが
ちょっとした仕草で印象は変わるもんです。

そして何よりスッシーさん!!

芝居の間がオモロイです。

フィナーレもガンガン踊ります。

最高でした。

宙組さんは団体の時に発揮する力がすごい。
タップシーンは圧巻。
とにかく下級生から中堅にいたるまで層が厚いです。
だからこそ、コメディのような芝居の「呼吸」や「間」を
大事にする分野が似合ってると思うのです。

これからの宙組が楽しみです。

続きを読む

ヅカ雑感。

左前のお姫様。

最後までやるなあと思いました。

「あれ?左前ちゃうの?」
「えっ?男前??」

みたいな。

6年間トップでありながら
ここまで変わらない方も珍しいなあと
今は逆に感心しています。

サヨナラ公演の中継、たくさんあるんですね。

「退団公演で稼ぐ」を
ここまで露骨に見せられて、
なんかえげつないなあと思いました。

さすが☆組です。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
