再演を更に考える。

オーシャンズ11・@花組」ですよ。
前に書いたように、決定したからには、取り消せないから仕方ない。
とはいえ、何も花でやらなくてもいいやんと、激しく思うワタシ。
どうせならビジュアル軍団になりはてた、宙組でやればいいのに。
テルも、お披露目イケコ、とにかくイケコで、やりやすそうやし、
男役のおいしい人、集めた今、ビジュアルでいけば?
なんか、それこそ必死でユウヒ君までの組子が固めたものを、
劇団が、壊しにかかる感じですが、テルを宙のトップにした時点で、
ホントーに
懲りない劇団だなあと思いましたから。

なんていうんですか?
むいてないのをトップにしても、組がぐらつくだけやん。
ワタシ、テルの良さをビジュアル以外に見つけられないんですよ。
なんか血が薄そうな、すぐ貧血起こしそうな、線の細い、美しい男役さん。
可もなく不可もない、みたいな。
劇団、たまにこんな生徒さんを推しますよね。

とにかくこの人でこれ!がみたいという気の起きないジェンヌさんなんで、
別に「
オーシャンズ@SORAGUMI」でも、ワタシはOKなんですが。
でも!
まゆさんは違う。
この人は、できるジェンヌさんなんですよ!!
踊りは、半端なく上手いし、演技も上手い。ただ、歌はイマイチ。
今スカステで鬼のように再放送してる「ファントム」はできればオサさんか、タカコバージョンで観たい。
何故に、まゆさんの「ええとこ
」を見せようとしないのか、劇団の作家さんが不思議でなりません。
トップにする生徒さんをある程度目をつけてるのだから、その人でこうゆう作品をやればいいだろう、
まで考えるもんですけど、普通。
どうしてそれができないのか、ヅカの不思議です。

まゆさん、じゅりさんにも語ってたけど「大恋愛もの」が、やりたいそうじゃないですか!
そう、「川霧の橋」。
だめなのか!?
これも再演やで?
少なくとも「オーシャン~」よりお客さまは観たいと思うよ。ワタシは観るね。
ショーは踊れる彼女のために、新作で。あるいはなつめさん時代に花でやったショーを。
再演するにしても、その組に明らかにあってないのをもってくより、
合うものをやるという、経営方針でないのが不思議。
本当にバカイチは、100周年までヅカを潰さずに経営するつもりなんだろうか?
ワタシはマジで100いっても105周年とか、つぶれかけ
の気がします。
はい。

本当に考えるべき生徒のことを大事にして欲しい。
何故、考えなくていい96期
やらを守るのか、ワケわかれへん。

花組といえば、みわっちさん。
またも「ヅカの良心」が卒業されました。
とよこさんの時も思ったけど、ホンマ、「宝塚」を愛し「男役」を愛する、
貴重な生徒さんが、少なくなってく……
みわっちさんを語るエピソードなんか、ナウオンで観ててもホンマに人柄が出ていて、
ああ、こんなええ人がなんでやめるの~と、哀しくなるばかり。
本当に残念です。
今回「サンテ・コンガ」のチケットまでとってたのですが、倒れてていけませんでした。
東京まで、いこうかと思ってますが、西と東のチケット代がえらく違うらしいので、
躊躇しております。すいません、ビンボーで!!
でも「サンテ」がえらく不評らしいので、せめて台本は読もうかと思ってます。
最近、ヅカの台本に目を通してませんでしたので、久々にドコが駄目なのか、
考えたいと思います。
負けないで、花組!!

岸 香織さん。

その人はきっしゃんさんと呼ばれていた。
機関紙「歌劇」にエッセイを連載。「聞いて頂戴こんな話」。
他の記事は読みとばしても、毎月このエッセイは目を通してました。

きっしゃんさんは、名前の知れてる生徒だけでなく、
下級生でも、よく目をくばり、「ネタ探し」といいながら、
生徒さんのことを観察されてたんだなあと、今は思います。

それくらい色々書かれておられました。
時々はOG、例えば「大地真央が楽屋にきた」ときは、
その様子を、細かにファンにわかるように、書かれてるのも、
思い出すと、すごいなあと。
文章力に秀でたジェンヌさん。
イキイキと後輩たちの、日ごろのエピソードを語る、
素晴らしきジェンヌさん。

舞台は、多分トラウマ「夜明けの序曲」がワタシが拝見した最後の作品で、
あまり思い出がないのですが、あの作品で退団されてたのですね。
しかも「定年」が理由とは。

以降は、ワタシがヅカ離れしてたので、どう活躍されてたのか、
知りませんでした。
知ったのは、この訃報。春日野先生の記事を色々読んでたときに知りました。

6月にご逝去されてたとの事。
心よりご冥福申し上げます。
プロフィール

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR