スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんとに新人です!という感じだった「星逢一夜」新公。

声が~

声が~聞き取りにくかった。

かなとクンが好きだ。
なんといっても美しい。

だけど、声が~
調子悪いのは、わかるけど聞き苦しかった。
1度しかない公演なんだから
心残りがないようにして欲しい。

かなとのキノスケは本当に「子供」だった。
次男坊のみそっかす、なことで
家族からのけもんにされてるのが辛い、
というのをストレートに表現してたのが印象的。

それから、成人してハルオキVSゲンタになったときの
「タメ」を作ってから
ばっさりとゲンタをきったときの「空気感」が良かった。

あとはラストに「星がきれいじゃ」というトコ。
ラスト前あたりで
やっと「主人公」です!!という感じになった。
ちょっとエンジンかかるの遅いっス。

対するゲンタ永久輝さん。
いい芝居するなあ~と思いました。

刀を手に巻きつけてでも闘おうとするシーン。
迫力。
こういう人、いいなあと思う。

いろどり みちるさん。
名前のインパクトがすごいですね。
いい芸名だと思います。

この人、声がサキヒさんに似てるのかな?
大人になってからの台詞の言い回しが
本役さんとかぶるときが多く、
新公だから仕方ないけど、
デジャブをおこしてしまい、個人的にはイマイチだった。

吉宗をやった、真條まから。
ちょびヤスの陽向春輝。
鈴虫の天月 翼。

良かったです。

しかし新人で頑張りました、つうのがすごく強かった。

なんつうか、他組に比べてもう少し
ガンガンきて欲しい。

新公でしかできない「若さ」ある公演がみたい。
今から守りに入ってる感じ。

そんな中、
星乃あんりと愛すみれ、
有沙 瞳の3人の娘役の演技は良かった。

星乃さんは、ハルオキの母とヨタカの役。
キリリとした武家の妻とヨタカの演じ分けももちろん、
ヨタカのシーンで、鈴虫が落としたおわんを拾って、
屋台のおかみさんに「取り替えてやんな」(みたいな台詞)
こーゆう細かい芝居をキチンとできるトコが好きだ。

愛すみれさんは、
ゲンタの家での存在感が大きかった。
昔、年寄りといえば家に、こんなオバーさんいたよね、
そう思わせる老婆ぶり。
上手かった!!

有沙さんは、芝居が上手い人だなあと思ってるが、
今回のススキの貴姫は好きだった。

月見で、かなと・ハルオキをリードしながら踊るシーンは
かっこよかったです。

いい娘役がいる組は、なんか安心する。

男役は、単体でいると普通にボーイッシュな女に
みえてしまうこともある。
横に娘役(女役)がいるからこそ、
「ああ、この人男役なんだ」と思わせられる。
一般の人も「男役」を認識するわけで。

そんな難しい役割ながら、それをキチンとこなす娘役さんが
活躍してたなあと思ったのが今回の雪組・新公でした。
スポンサーサイト
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。