最後の大君~蘭とむの歌唱力~

コメントいただいて、改めて書いてみることにしました。

蘭とむは決して歌はうまいと思いません(苦笑)

「ファントム」をみたらおわかりかと思いますが、
歌詞が途切れ途切れになり、聴いててしんどくなります。

しかし、彼女は声が独特だと思います。

特にショーでラテン系の歌を歌わせると、
ものすごくはまるんですね。
「コンガ!」は、その良い例ではないでしょうか?

要は、得意なジャンルだと「上手く」聞かせることができる人。
蘭とむのテクニックだと思います。

今回のショーでも「灼熱の太陽」は、
彼女の持ち歌かのようです(笑)

好き嫌いはあるかと思いますが、
歌の上手い下手は、そこに「心をこめているか」?
というのもあると思います。

ちなみに冗談でなく、
ワタシは蘭とむに「アンパンマンのうた」を
歌って欲しいんですよ。
まっすぐな歌い方は、すごくはまると思います。

しかし、蘭とむの熱唱を聴けるのもあと少し。
寂しいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も蘭寿さんは、決して歌ウマスターさんとは思っていませんが、歌に心を込めておられるのがすごく伝わってくるので好感がもてます♪♪

小手先のテクニックとかではない、ハートのある歌は、蘭寿さんらしい(^O^)



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なるほど

おはようございます。
ナムタンさんのご意見、納得しました。

確かに蘭寿さんの歌は
お人柄を表しているかのように
まっすぐ直球勝負ですね。
アンパンマン、いいかもです。

アムアムさま

嬉しいです。

上手い下手もあるんですが、
上手いけど、心に響かない方もジェンヌさんに限らず
歌手の方にもいるわけで。

蘭とむは例えたら「好きなアイドル」(笑)でしょうか。

まさまさ さま

こんばんわ~

いただいたコメント、そのときは
よく考えてなかったんですが、
改めて「蘭とむの良さ」を思い返し、
考えてみました!!
ワタシが彼女の歌が好きな理由がわかった次第です。
こちらこそ、ありがとうございました。

No title

落ち込んでます。
やっぱり柴田作品はなかったですね。

チギちゃんとみゆちゃんの初日は観ますが、、、、。
しばらく休養します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ローズモンドさま

お気持ち、わかります。

柴田作品の良さは、現理事長の頭では
理解できないんじゃないでしょうか?(苦笑)

それから、きちんと演出できる方がおられないのも、
ネックになってると思います。

でも、素晴らしい作品は必ず評価されると
信じてるので、私は心配してません(^^)

ディアマンテ~♪

今日もネットで安く買って観劇しましたが、運良く阪急交通社の貸切公演で、決めポーズの時に阪急阪急交通社!!と叫んだり、ディアマンテ~♪の場面は男役全員口髭とあご髭をつけての熱演でめちゃ楽しかったです!貸切公演はあまり行った事がなかったですが、いいですね(^.^)v
司会はみわっちでまゆさんと良い雰囲気でした!

たまさま

コメントありがとうございます。

貸切公演、盛り上がってたみたいで、
観られずに悔しい思いをしております(笑)
蘭寿さんが楽しんで舞台に立たれてるのが
一番嬉しいです!しかもみわっち司会!!
レポ、ありがとうございました。
プロフィール

ナムタン

Author:ナムタン
宝塚歌劇の批評、芝居のお話などを書いてます。
自己紹介なしのコメント、
不快になるコメントなどは
削除、通報いたします。
また名前が名乗れるのであれば、
ハンドルネームもお願いしますね。
最低限のネチケットは守っていただきますよう
お願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR